2019年1月11日金曜日

【2019年1月研修】

年明け早々に研修会へ行ってまいりました。

日程を一日間違えていて、午後から参加という恥ずかしいミスを、年明け早々にやらかしました。(苦笑)

研修はいろいろと勉強になりましたが、研修内容はビジネス要素が多いので割愛します。

今行っている研修会は全国の自転車店さんから一部の方へ声をかけた方のみ集まっており、総勢16名となります。

そんな中、富山県の『吉崎サイクル商会』さんから、「そちらのイベント、参加してもいいですか?」という嬉しいお話をいただき、もちろん私は「是非来てください!」と即答しました。(笑)

※『吉崎サイクル商会』HPはこちら。https://blog.goo.ne.jp/yoshisakicyc

ということで、今年のショップイベントのどれかは未定ですが、富山県の方と合同サイクルイベントが決定しました!!(パチパチパチ)
※コンセプトはマッタリです。ガチではありません。

具体的に全然決まっていませんので暫定ではありますが、県外の方としかも自転車屋さんを通じてこのようなお話が来るとは予想外でした。

お話を聞くと、長野でぜひ走りたい!というお客様が多いらしく、それなら・・・という発想でこちらにお声がけいただいた次第です。

研修会は勉強だけでなく、こういった交流も新たにできることが素晴らしいです。

どんなイベントになるか全く読めませんが、普段行っているショップイベントと大きくは変わりません。(参加人数が多めになるので、そこは気を付けないとですね。)

県外の方とのライドはまたとない機会なので、逆に富山行きたいな~なんて、逆にこちらから富山ライドが行われるかも・・・?!

詳細が決まり次第、また随時記事にしたいと思います。

なお、研修のほうは2月28日予定で、間空いて7月予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

【クイズ 自転車どこが壊れている? 出題編】

突然ですがクイズです。 こちらの自転車のとある部分が『致命的に壊れて』います。 さて、どこでしょう?※サドルではないです。  正解は・・・明日発表します。簡単かな?(^-^;