2019年1月5日土曜日

【年末年始ライドレポート】

年末年始でちょろっとライドをしましたので、簡単にレポート致します。

<12/31 豊野りんごの丘>

走り納めに豊野のりんごの丘公園までライドを行いました。

平均気温 1.7 °C
高度上昇 132 m
乗車時間 8:42:12(休憩含む) ※Garmin停止し忘れました。(^^;
距離 31.63 km
消費カロリー 825 C


最後のライドで良い天気に恵まれました。


りんごの丘公園の様子はこんな感じ。積雪がすごかったです。(道中の雪はほとんどありませんでした。)


 丘から撮影。いい眺めです。雪だるまがかわいい。⛄


公園内は雪がすごかったです。5cmくらい?


 直火は禁止ですが、バーベキューは可能です。シーズン中に来てみたいです。


景色を眺めてるとトランペットを練習する方がいらっしゃいました。なんだか心地よかったです。


こうして最後のライドは完了しました。

<1/2 新春ライド 上山田温泉>

1/1の夜に降ってしまって降雪が見られました・・・が、声がけしていた方々と川中島古戦場へ集合し、なんやかんやでライドを行いました。
※Garminバッテリー切れにより、記録はありません。


 川中島古戦場にて撮影後、スタートです。


土手沿いに出てみると、積雪はなく多少濡れていた程度。全然走れました。


南へ行くほど天気も良かったです。


まったり楽しむライドでしたので、普段寄らない塩崎のコンビニで休憩。今回はロード2台、あどべんちゃ~ロード1台、クロスバイク1台でした。


上山田温泉に到着し、足湯でほっこり。自転車の人は誰もいませんでした。(^^;
ちょいちょい地元の方が足湯に浸かりに来られてましたので、しばし談笑しながらまったり過ごしました。


丁度お昼ご飯の時間になったので、『芳蘭』さんでお昼をいただきました。こちらは焼肉と餃子がメインのお店。 
予約でいっぱいだったのに、なんとか開けていただき、おいしい焼肉と餃子をいただくことができました。ありがとうございました。結構お値段がリーズナブルでオススメです♪



 帰りに普段寄らずに素通りしてしまう上山田温泉入り口にある『佐良志奈神社』でお参りしてきました。


こちらの入り口の輪は、くぐる手順がありました。


手順に従ってくぐり、中へ。


 神社はこのような風景。味のある良い神社でした。


 大きい焚火が行われており、体を温めることができました。


帰りは河川敷ではなく、屋代線沿いの道で帰りました。
実は皆さん知らない道でしたので、新鮮で楽しかったと喜んでいただけました。

ということで、年末年始はマッタリとライドでした。

願わくば新春ライドは前日に雪が降ってほしくなかったですが・・・。(^^; それでも、河川敷は積もった雪もほとんどなく、帰る頃には道路も乾いている状況でした。

年末年始で良いライドが行えましたので、今年一年、良いライドとなりますよう。(-人-)

0 件のコメント:

コメントを投稿

【注意喚起 事故増えてます。】

最近事故対応が多いと思ってみたら、一か月以内に3台来ていました・・・。 下手すると週一ペースで事故修理があることになります。 事故が多いときにのみ注意喚起を促す形となってしまいますが、改めて交通事故にご注意ください。