【名古屋展示会2019】

名古屋で行われました展示会(パーツ関連)のレポートです。

気になった用品だけピックアップとなりますのでご了承ください。

<深谷産業>

会場の様子。


個人的に気になった用品がこちら。自動で空気を入れてくれる超コンパクトなバッテリー式コンプレッサー!『Fumpa ポンプ』


空気の充填が1分もかからず100psiまで上げられる超すぐれもの!
PSI計測器があるほうはなんと22秒で100PSI入るそうです。すごい。(;^ω^)
貸出をやっているようなので、店頭に置けるよう交渉中。
なお、お値段はPSI計測器なし 税抜¥25,358、PSI計測器あり 税抜¥31,838と、ちょっとお高いかも?
ちなみに音は結構爆音です。(苦笑)外で使う前提なら、まあ・・・といったところでしょうか。
大きさが分かるようにナナコカードを置いてみましたが、これだけ小さいです。


続いてこちらのOGKのヘルメット『VITT』。
現行のAero-R1よりもリーズナブルな税抜¥13,000で販売されます。
注目すべきはこちらのシールド。使わないときはこのように逆さにします。マグネットなので簡単に脱着できます。


シールド装着時はこのようになります。視界がとてもクリアで具合良さそうでした。


ラインナップはこのようになります。※全カラー撮っていませんが、全5色になります。


こちらはAero-R1のシールドなし版となる『Aero-V1』 。別売りのシールドを購入することでAero-R1と同じになります。


OGKのカイロ入れられるグローブ。


オーストリッチの超軽量輪行袋。手に取ってみたら本当に軽かったです。あくまで緊急用かな?といった用品でした。(エンド金具等がないので。)


リッチーがフカヤでも取り扱いになります。フレームは未定とのこと。


スパカズのブースもすごい充実してました。

新たにグローブが販売されるようで、こちらがオイルスリックカラーのものになります。グラデーションがええっすね。



バーテープとボトルケージコーナー。



写真手前のバーテープが新色で、お値段 税抜¥ 4,100とちょっと高級バーテープ。キラキラしててかっこいいです。



ブライトンコーナー。



ミノウラの新製品ローラー台、『スマートターボ神楽DD』。
ミノウラ初のダイレクト式ドライブとなります。


こっそり人が使用しているところ撮影してきました。(^^;ご参考までに。


 ミノウラ小物コーナー。


キャットアイブースにキャットアイフレームがあったので。



<RGT>

RGTではちょこっとだけ撮影となります。

早速、会場に着くなりエスプレッソと鯱モナカをいただきました。うれしいです。


nrcサングラス。
新たな調光レンズに『E-SUN』登場。従来の調光レンズより極端に暗くなく、視界もくっきり。筆者は一つ買っちゃいました。(苦笑)
また、全シリーズのレンズがナイロン配合となり、よりシナリがよくなるため破損しにくくなります。


こちらはQ36.5.
袖の部分等の縫い目を一切なくすためにレーザーカットにより処理されており、超軽量になりました。欲しい・・・。



<フタバ商会>

マジックワンから販売されているチェーンカッター。超コンパクトで持ち運びやすそうでした。
チェーンピンを外すために15mmスパナが必要なのですが、マジックワンの タイヤレバーがあればスパナが不要になります。
おりをみて店頭に並べてみたいと思います。



こちらはチューブレスバルブ。
ナット部分にスリットが入っているのでスパナでしっかり締め付け可能です。他にないポイントなので地味にうれしい。


カフェラテックス。シーラント系のメーカーです。使いたいんですが中々機会が・・・。(;^_^A


新種のコンフォートサドル『DDK』。低反発&衝撃吸収ありで、結構具合よさそうでした。
試しに店頭に並べてみようと思います。


珍しいウッド製のチェーンガードありました。


こちらはキャリパーブレーキでも取り付けできるキャリア。


バイクパッキング。



<PRインターナショナル>

PRインターナショナル。(シュワルベ等扱い)
毎年会場が遠くて行けてなかったですが、パニアバッグ見たさに足を運びました。(^^;

シュワルベコーナー。


旅行に使えそうなバッグがずらり。


キャンプ用品が。


TIPTOPコーナー。


ORTLIEBコーナー。どれか一つは買うと思います・・・!


バイクパッキング。


<ダイアテック>

ROTORコンポーネントのUno。


Rotorクランク。とても欲しい・・・けど、悩みます・・・。


スプロケット。最軽量でこちらも非常に気になってます。シマノみたいにギアがばらけず、一体式でした。


キャンピングコーナー?Mootsかっこいいですね。


ABUSの超ごぶとい鍵。


ブルックスコーナー。



実際に切り取ったレザーが置かれてました。


<おまけ>

お昼ご飯は定番のミソカツ丼&きしめんセット。


会場に向かう途中で面白い押しボタン式信号機を発見。名古屋県警のマスコット『コノハ警部』だそうです。センスあって好きです。


会場を一日中まわってちょっとお疲れ気味だったので、最後に有名な『やまちゃん』へ初来店。
想像していたよりも超スパイシーでおいしかったです。
他は味噌串カツと豚ポン炒めです。


しめは味仙の台湾ラーメン。今回は辛さ控えめのアメリカンで。



コメント