【プチライド 茶臼山動物園 2019.2.6(水)】

積雪も少ないので少しだけライド。
茶臼山動物園は寄る予定なかったですが、せっかくなのでプチクライムも。

平均気温 1.9 °C
高度上昇 298 m
乗車時間 2:03:14(休憩含む)
距離 43.48km
消費カロリー 1,173 C
※途中から計測開始してます。年明けからまともに記録が録れてないですね。(苦笑)


 
<ライド内容>

前日にこんな部品をインストールしてみました。
『MSC セラミックコート フローティング ディスクローター』
世にも珍しい真っ黒タイプのディスクローターです。


前々から気になっていたのでインプレ兼ねてということで。何より見た目に惹かれて♪



ライドはいつもの千曲川河川敷へ。


軽く考えていたので河川敷走って、折り返し来たら篠ノ井駅経由して帰ろうかと思ってたのですが、気分的に急遽茶臼山に向かいました。(笑)

途中の田畑の様子。(稲荷山駅周辺。)


茶臼山へ登る前に、前々から気になっていたパン屋さん『こむぎ』に立ち寄りました。



いつも空いてなくて今日は開店していたので即立ち寄り!

あんぱんとチーズカレーパンいただきました。
噂通りとてもおいしかったです♪ごちそうさまでした。定休は月火だそうです。


腹ごなしのあとに時間的にやっぱり茶臼山やめようかなぁ・・・と考えていたところで某お客様に遭遇。

「20分もあれば登れますよ。」というお話をいただき(ありがとうございました。)、じゃあということで久々のヒルクライム。

 よくよく考えると登るの年明け初くらいの間隔でしたが、息切れが早く超きつかったです。(泣)
息遣いの仕方を忘れてる&寒さで全然ダメダメでした。(^^;
シーズン中大丈夫かな・・・大丈夫なんですけどどうしても心配になります。(笑)

それでも、 なんとか20分かからず登れました。


日暮れ時なのでここまで。街並みがきれいでいいところですね。


 
<総評>

茶臼山動物園までは道路に雪なし、走れました。

しかし、気温は快適に乗るにはまだまだ。春までまだまだといったところですね。

セラミックディスクロータについてはブレーキに問題なし。十分効力あって具合良かったです。
ただ、材質が柔らかいためか若干ふれが出やすいので癖があります。もうちょっと調整必要かも。

別件ですが『グランフォンド嬬恋2019(2019年5月12日(日)開催)』へエントリーしました。大会エントリーによるモチベーションアップということで。(;^ω^)

大会に向けて少しずつ調整していこうと思います。

コメント