【ブログ閲覧者情報】

ブログのBloggerを始めてこなれてきたところで、閲覧者なるアクセス情報が見られることが判明。
いろいろ分かって面白いです。

改めましていつも当ブログをご覧いただきありがとうございます。

<国別のページビュー>

日本は当然ですが、アメリカからも結構見ていただいているようです。
他にも結構いろんな国から見られている、と変なプレッシャーが。(;^ω^)


項目ページビュー
日本
500
アメリカ合衆国
18
フランス
7
不明な地域
2
カナダ
2
イギリス
2
ウクライナ
2
ベルギー
1
ドイツ
1
カンボジア
1



<ブラウザ別のページビュー>

 

 GoogleのChromeは強いですね。次いでアップルのSafari。これを見て思ったのが、今はパソコンからのアクセスが主でないんだな~と。

 

項目ページビュー
Chrome
263 (49%)
Safari
159 (29%)
Mobile
42 (7%)
Firefox
19 (3%)
SamsungBrowser
18 (3%)
jp.co.yahoo.ipn.appli
14 (2%)
CriOS
11 (2%)
OPiOS
6 (1%)
Firebird
1 (<1%)
GSA
1 (<1%)
多く使用されているブラウザが表示された画像

 

<オペレーティング システム別のページビュー>

 

 ブラウザではGoogleが1番だったのに、システムはiPhoneが1番多いそうです。

iPhoneでもCrome使われている方が多いのかな?

Linux/Unixはすごい久しぶりに聞きました。(使用されている方、すみません。)

 

項目ページビュー
iPhone
213 (39%)
Android
173 (32%)
Windows
100 (18%)
Macintosh
33 (6%)
Linux
7 (1%)
iPad
7 (1%)
DoCoMo
2 (<1%)
Unix
1 (<1%)
iPod touch
1 (<1%)

こんな感じで統計が見れています。

この情報の利点は・・・分かりません。(苦笑)

世の中何が主流かな?くらいでしょうか。(^^;

コメント