【こぼれ話 ポジションの改善】

冬にフルメンテナンスついでにハンドルとステムの長さを見直すべく、パーツの交換を行ったお客様のお話。

各パーツの構成は以下のように変更。

ハンドル幅 380mm(C-C) ⇒  420mm(C-C)
ステム長さ 90mm ⇒ 100mm

上記のように変更されてこんなに変えちゃって大丈夫なの?!と思いますが、体格から言って今までかなり無理した乗車ポジションでしたので、大丈夫です。(;^ω^)

結論から言いますと・・・

「呼吸がものすごく楽になりました。タイムも以前よりかなり改善されました。」

といったご感想をいただきました。

しっかり改善していただけたようで、とても嬉しい感想をいただけました♪

なお、おそらくですが5年ほど改善する前のポジションで乗られていたかと記憶しています・・・。

今までお疲れさまでした。(^-^;

コメント