【パーツ交換 SACRA DBサースターと幾何学バーテープ】

ハンドルバー交換がありましたのでピックアップ致します。

「エアロ系のハンドルでおすすめない?」とご相談され、SACRAで販売されているDBサースターをオススメしたところ、これにしましょうということで交換に至りました。
※えらい簡単に進んでいるように書いちゃいましたが、色々紆余曲折はありましたヨ。(笑)

お値段は税込¥25,920と、エアロカーボンハンドルの中では比較的リーズナブルなほう。

早速交換後の状態がこちら!交換前も撮っておけばよかったです。(;^_^A


前から。各ロゴが白字で一体感が出ていい感じです。


乗車側から。幾何学バーテープの色合いがマッチしていていいですね♪


ナナメ前から。めちゃかっこよくなりましたネ♪


ハンドルとは話がそれますが、交換の作業をしているところに別のお客様がこちらのバイクを見て「すごい綺麗だね!」と非常に絶賛。

確かに私から見てもすっごい綺麗でした。チェーン周りに汚れ一つなし。(;^ω^)

週一ペースで乗られている方なので汚れるはずなのですが、かなりマメにお手入れされているようで。自転車屋さん顔負けです。(笑)

その旨をご本人にお伝えしたところ、大変喜んでおりました。
このようなやりとりはこちらとしてもとても嬉しいです♪

ということで、軽く試乗もしていただいたところ、超絶賛♪( ̄▽ ̄)

新生のハンドル&バーテープのバイクは無事旅立ちました。良き自転車ライフを♪


グレードアップいただきありがとうございました。

SACRAハンドル『DBサースター』については下記リンクよりご参照ください。

http://www.sacra-cycling.com/products/db_thirster

コメント

  1. SCARA、DBサースターのエアロハンドルに交換して、さっそくR19で、明科まで走りに行きました。チューブレスタイヤとの相性もよく、まるでフロントにサスペンションが付いてるようです。乗り心地が良く、明科までのつもりが、大王わさび農園まで走ってしまいました。いつもは、長い距離を走ると手が痺れてしまいますが、振動が少ないので、痺れてきません。坂道で、前ハンドルを持った時も、手を置きやすいです。SCARA,DBサースターは、おすすめです。

    返信削除
    返信
    1. 早速ご使用いただき、コメントありがとうございます。

      ここまで絶賛いただけるととても嬉しいです。(^^♪

      距離が長ければ長いほど小刻みな振動は体に負担が来るので、ハンドル回りの振動吸収はとても効果的な感じですね。

      私もいずれ付けたいパーツの一つと考えてます。

      とても分かりやすいご説明、ありがとうございました。👍

      削除

コメントを投稿