【ぷちライド 北信五岳道路 豊野ライン】

風強い&寒い日だったので本当プチライド。(^^;

お客様の中華料理屋『光栄亭(柳原)』さんへ。(なかなか行ける機会なく申し訳なかったです。(;^_^A)

食事だけで帰ろうとしましたが、さすがに・・・と思って北信五岳豊野ラインを走ってみました。

平均気温 6.1°C
高度上昇 339 m
乗車時間 2:00:05(休憩含む)
距離 35.86 km
消費カロリー 995 C




<ライド内容>

ルートとしては市内から東和田運動公園の通りを突っ切るルート。

普段全く走らないルートを通り、とても新鮮なポタリングで楽しかったです♪(普段は三陽中学校裏~用水路を抜けて村山橋に直接行くので。)

早速ですがこちらの『あんかけやきそば』をいただきました。ボリューミーでとてもおいしかったです♪ごちそうさまでした。


この日は本当に風が強く巡行20㎞・・・気持ち的にこりゃだめだとも思いましたが、ご主人から「五岳道路いいよー」とアドバイスされたのでこれは行くしかないと思い、光栄亭さんを後にちょっと遠回りでポタリング続行。

豊野裏道(新幹線沿い)を走り、『大蔵中央』の信号を左折し、新しい道路である北信五岳道路豊野ラインへ。


劇坂でもなくほどよい坂が続きます。

と・・・なんか見覚えがある建物が。


やはり!リンゴの丘公園の裏手側だったことをこの日知りました。(;^ω^)


道なりに進み、『吉』の交差点まではひたすら登りです。地味にきついコースでしたが、まあ、、、終わってみれば程よい坂でした。


檀田通りから柳町を通り、本日のプチポタ終了。

 
<総評>

風が強く、気温が低下・・・ちょっと遠出するには厳しい気候となってしまいました。(;´・ω・)

この気温のおかげで花が散らない・・・と考えれば良しということで。

桜はまだまだといった感じでしょうか。春めいてほしいところです。

今週のあんずツーリングは晴れるといいですね~。・・・晴れて!!!

コメント