【珍車?FUJI ラックル(Rackle)】

我が家に子供のころからある珍しい自転車が。

こちらの『FUJI ラックル』です。


後ろ側にでかでかとRackleのエンブレム。


いわゆる『一輪車に補助輪を付けた車種』で、お恥ずかしながら一輪車に乗れなかった筆者はこちらで遊んでいた記憶があります。(^-^;

なぜこちらをピックアップしたというと・・・タイヤとチューブの交換をしました。いわゆるレストア。

チェーンも緩かったので張り直し&注油。ホイールベアリングもグリスアップしました。

大人になって自転車を触れるようになり、子供の時に遊んでいた遊具を直せるのはなんだか感慨深いです。

なお、直した後の写真は撮り忘れました。(;^ω^)

コメント