【飯山ツーリング 2019.4.29(月)】

4/29(月)ショップイベントの飯山ツーリングレポートです。

16名参加(うち伴走車2名)の中、平成最後に天候に恵まれたうえ事故・故障等なく、楽しいツーリングイベントとなりました。

平均気温 17.9 °C
高度上昇 440 m
乗車時間 8:29:40(休憩含む)
距離 83.76 km
消費カロリー 2,137 C

 

<ライド内容>

 朝8:30よりショップ集合。ショップ前で集合写真。


屋島橋の河川敷沿いを通り、飯山街道へ。写真羅列します。(^^;













セブンイレブンで小休止&補給後、再出発。






豊田村支所にて。今年は桜が咲いていました。(^^♪


豊田村インターを通ります。菜の花が綺麗です。








TUTAYAで小休止。まだ時間が早かった(10:30)ので飯山城址を立ち寄りました。

桜は残念ながら散ってました。タイミングがあえばとても桜が綺麗です。



そのままうなぎ屋『本多』さんへ。


待望のうなぎでございます♪初めて召し上がった方からも大絶賛でした。タレが甘くなく、しょっぱいのがいいんですよね。(^_-)-☆


お食事の様子。






うなぎを食べられない方は別途、「あたご亭」さんにて。




こちらの豚丼が有名だそうです。一度は食べてみたいですなぁ・・・。


食事後、ウナギ屋さんの前で出初式。今年もみることができました。







出初式を見た後、ウナギ屋さんで記念撮影。


 天気も大丈夫そうだったので、菜の花公園まで足を運びました。
圧巻の咲き具合はいつきてもいいですネ♪









菜の花ソフトと一緒に。


!?(* ´艸`)


菜の花公園にて記念撮影。


菜の花公園をあとに、帰路へ。




支所で小休止し、中野市内を通って小布施の河川敷へ。

桜の見ごろはというと・・・満開!








桜のトンネルが綺麗でした♪


 満開の桜の中、記念撮影。



その後、村山橋まで走り、おうちが各方面違いましたのでここで各自解散となりました。

ご参加の方々、お疲れさまでした。

<総評>

前の週までは天気が傘マークで平成最後に大丈夫か・・・?と心配していましたが、当日は晴れ(どちらかというと曇り)になり、曇り気味のおかげで日焼けの心配もなく、丁度良いライド日和でした。

恒例のうなぎを食べ、出初式、菜の花公園、河川敷の八重桜を観ることができ、ほんと最後にとてもいいツーリングができました。

昨年と比べると気温は低めでした。風がちょっと冷たかったかな?
どう低めだったかというと、昨年は水を補給し、休憩でアイスを食べてた記憶がありましたが、今年は水が余りアイスを食べるような陽気ではありませんでした。(笑)
気温差が激しいですね。(^^;

食事に関しては今回初めて分かれての食事でしたが、今後もこのようにしたいと思います。
うなぎ組⇒本多さん、他組⇒あたご亭さん みたいな。

改めて『平成』最後のツーリング、お疲れさまでした。

『令和』最初のツーリングは坂城バラツーリングとなります。


次回もまた、宜しくお願い致します。

コメント