【鬼無里ライド 2019.6.26(水)】

久しぶりの良天気でしたので、軽く鬼無里へ。

406号線の一部が新トンネルルートになっていました!

平均気温 26.1 °C
高度上昇 608 m
乗車時間 3:48:18(休憩含む)
距離 45.69 km
消費カロリー 1,416 C



<ライド内容>

久々のライドということで軽く鬼無里へ。いつも通り406号線を通ります。

早速ですが新しい道のご紹介です。

鬼無里寄りになりますが、トンネルへのルートが開通していました♪


トンネルはこんな感じです。新たに2つのトンネルを抜けるルートとなっていました。
トンネルだからちょっと怖いと思いますが、道が綺麗なので個人的には走りやすい道でした。もちろん、ライト必須!

一つ目は『志垣トンネル』。


2つ目は『祖山トンネル』。


トンネル通過後、途中途中で良さそうな景色を撮影。



鬼無里到着。いろは堂さんへ。


おやきは定番の野沢菜いただきました。



外の河原ものどかで良かったです。



堪能後、帰路へ。

裾花ダムへちょっと寄り道。



近くのトンネル内にて。車が丁度来てなかったので停車して。


またまた寄り道で善光寺へ。


ソフトクリーム食べ買ったのでハチミツ入りソフトクリームいただきました♪でりしゃす♪


ライドは以上です。


<総評>

日中の気温が30℃越えてたので、久しぶりのライドもありゆる~く鬼無里ライド。

406号線の新しいトンネルルートはとても快適でした。景観は前のルートのほうがいいかも?

旧ルートも通れはしますが、いつまで通れるのか・・・ずっと残るのかな?

またしばらく天候が崩れます・・・今年の梅雨はよく降りますので、スキを見てライドしていく感じでしょうか。

いずれにしても、もうこの時期からの気候は夏に近いので、十分な補給と休憩をお忘れないようにご注意を!



コメント