【ライトウェイ(GT/FELT)展示会 2019.7.17(水)】

先日大阪で行われたましたライトウェイの展示会レポートです。

直近で世界遺産登録された『中百舌鳥』での開催でした。



<GT>

●Avalancheエリート

個人的に一番目を引いたのが『Avalancheエリート』。お値段 税抜¥94,800

フローティングシートステイ、いわゆるシートチューブとシートステーが溶接されていない珍しい形状。
これにより乗り心地を抜群に良くしており、加えて横からの剛性は以前のモデルと変わらず。
そしてコンポーネントがShimano SLX 11スピード、サスペンションのロックアウトを手元でできる『リモートロックアウト』も搭載と、お値段の割にかなり充実したパーツを搭載しています。

こちらはMサイズモスグリーンを発注をしており、当ショップに9月入荷予定です。

こちらがモスグリーン。


こちらはストレートブルー。


●ストンパーエース24インチ


●ストンパーエース20


●Grade Carbon 税抜¥298,000

グレードはロードバイクのスピードとマウンテンバイクの走破性を併せ持った新しい時代のグラベルロード。
舗装路を軽やかに走り抜け、そのまま林道ツーリングを楽しんだ後にキャンプ、翌日帰路につくような休日を提案できる。優れた振動吸収力は都市部・トレイルともに快適さを提供します。

色がしぶくてかっこよかったので写真撮ってきました。


 ●ProPerformer 税抜¥89,800

ライダーのテクニックを育てるバイク

パフォーマーには、すでにこの世に存在するすべての、そして君がこれから生み出すテクニックをマスターするのに必要なものがすべて詰まっている。

BMX FREESTYLEモデル。色が派手派手だったので撮影してきました。( ̄▽ ̄)


<FELT>

●FR Advanced Ultegra 税抜¥468,000

うーん、かっこいいです。(笑)

クランクはカーボンクランクの『Praxis Zayante Carbon』が装着されているという、目を引くコンポーネント。
加えてホイールが『Reynolds Ar41 Carbon』と、カーボンホイールが搭載されている、かなり嬉しい装備。

Ultegra油圧ディスク完成車でこのお値段はお買い得では・・・?



 ●VR Advanced Ultegra 税抜¥428,000

VRは、ハイスピードなトップレースとダウンヒルコースのようなオフロード以外であれば、これ1台で全てのライディングに対応します。広いタイヤクリアランスを確保しているため、ブロックタイヤを装備することでオフロードにも対応します。

こちらはクランクはUltegraとなりますが、ホイールはやはりカーボンホイールの『Reynolds Ar29 Carbon』が搭載されています。


●BROAM 30 税抜¥198,000
●BROAM 40 税抜¥148,000

FELTが送り出す最新アドベンチャーバイクBROAM(ブローム)は、本物のアドベンチャーツーリングを求めるサイクリストに向け、私たちが自信を持ってお奨め出来るバイクです。
40Cのワイドタイヤ、30×34Tのスーパーコンパクトギアを装備したタフなアドベンチャーバイクです。

BROAM 30


BROAM 40。キャンプ用品と並べてあるのがオツですね。(^^♪



 ●BREED 30 税抜¥218,000

駆けた道がサーキットになる究極のグラベルレーサー。


<パーツ>

●保護帽アボネット

ある日、特殊衣料に障がいがある少女のご家族から「軽くて丈夫な保護帽を作って欲しい」というご相談が有りました。
少女は普段、安全の為にヘルメットを被り、外出時に着用できる保護帽がないことに悩んでいました。
そこで私たちは試作を重ね、現在のアボネットの前身とも言える頭部保護帽「愛帽」を開発。これが特殊衣料の保護帽づくりの原点となり、現在のアボネットへと進化していきます。

元々は介護用として開発された帽子を、自転車業界にもということで取り入れ始めた新規メーカーです。

頭部傷害基準(HIC)値を用いた方法を採用し、同シリーズの衝撃吸収性能を評価しています。
例えば、HIC値が2000となる衝撃が頭部に加わった場合、重傷以上の傷害(※)が発生するリスク(以下、重傷リスク)は約100%となります。

詳しい内容は、下記リンク先をご参照ください。
http://abonet.jp/about-abonet/

普段から自転車に乗られている方、特に一般車・クロスバイクの方はハードヘルメットの着用義務はされておりません。
それがそもそもこのご時世、おかしな話ではあると筆者は感じていますが、より安全のために普段からの頭部保護として提案されているのがこちらのアボネット。

当店でもお取り寄せが可能ですので、お気軽にご注文ください。

帽子の種類はかなり豊富ですので、店頭在庫は数個だけ在庫予定です。


●SERFAS パニアバッグ


●GOBIKE

GO BIKEはN-ritの自転車アイテム用ブランド名。
1983年より長年アウトドアギアを手がけてきたメーカーで日本よりも海外での人気が高いです。

アームカバー・インナーキャップ等が扱いですが、当店ではクールタオルを入荷しました。(税込¥1,512)
早速筆者が使用してみましたが、首に負けて日焼け防止にもなり、不快感がなかったので汗っかきなわたしにはうってつけな商品でした。


●クランクブラザーズ



●Garmin


Edge830 税抜¥ 57,800


Edge530 税抜¥ 37,800(Edge 530本体のみ)
500シリーズでもついにMAP機能が!嬉しいです。

コメント