先日、東京五反田で行われましたアキボウ展示会のレポートです。
コルナゴ・ダホン・FUJIとありますが、今回はコルナゴから。
今年からコルナゴはエヌビーエスという会社がなくなりアキボウへ統合となりましたので、各メーカーを同じ場所で観れたので移動が少なく楽でした。(^^♪
展示会場の外にはチーム右京カーがありました。
展示会の様子。
メーカー別にご案内します。
<コルナゴ>
フルカーボンのハイエンドモデルに関してはDISCがメインになってきていました。
アルミはまだキャリパーブレーキといった感じ。
C64
早速ですがC64。アンティカートというカラーがとても惹かれました・・・♪
フレームで税抜¥688,000です。💦
ということでC64をずらずらと並べます。
こちらは完成品イメージ。
V3-R
今回の目玉はこちらのV3シリーズ。
V2-Rからさらに軽量化されたフレームにも関わらず、スタビリティーの向上による低重心でブレのない芯が感じられます。
横剛性を高めているためコーナーへのトレースは容易であり、縦方向への振動吸収性の向上による突き上げ感が軽減。
BB周りはレーシングモデル特有のハードな仕上がりですが、ミドルレベル以上のユーザーには難なくこなせるはずです。
V3 RS
ハイエンドのフレームになります。税抜¥510,000 ※DISC使用は+¥50,000
DISCモデルについてはケーブル内蔵できるステムが別売り(¥20,000)になります。
V3 Disc完成車
ULTEGRA Di2 ¥560,000
ULTEGRA ¥450,000
CLX DISC
税抜¥350,000
A2-R 105 ※Tiagraもありますが写真割愛。
税抜¥169,000
CONCEPT
フレーム税抜¥430,000
※カラーNJDK(ブラックゴールド)、NJDB(ブルー)のみ税抜¥520,000
コルナゴ・ダホン・FUJIとありますが、今回はコルナゴから。
今年からコルナゴはエヌビーエスという会社がなくなりアキボウへ統合となりましたので、各メーカーを同じ場所で観れたので移動が少なく楽でした。(^^♪
展示会場の外にはチーム右京カーがありました。
展示会の様子。
メーカー別にご案内します。
<コルナゴ>
フルカーボンのハイエンドモデルに関してはDISCがメインになってきていました。
アルミはまだキャリパーブレーキといった感じ。
C64
早速ですがC64。アンティカートというカラーがとても惹かれました・・・♪
フレームで税抜¥688,000です。💦
ということでC64をずらずらと並べます。
こちらは完成品イメージ。
V3-R
今回の目玉はこちらのV3シリーズ。
V2-Rからさらに軽量化されたフレームにも関わらず、スタビリティーの向上による低重心でブレのない芯が感じられます。
横剛性を高めているためコーナーへのトレースは容易であり、縦方向への振動吸収性の向上による突き上げ感が軽減。
BB周りはレーシングモデル特有のハードな仕上がりですが、ミドルレベル以上のユーザーには難なくこなせるはずです。
V3 RS
ハイエンドのフレームになります。税抜¥510,000 ※DISC使用は+¥50,000
DISCモデルについてはケーブル内蔵できるステムが別売り(¥20,000)になります。
V3 Disc完成車
ULTEGRA Di2 ¥560,000
ULTEGRA ¥450,000
CLX DISC
税抜¥350,000
A2-R 105 ※Tiagraもありますが写真割愛。
税抜¥169,000
CONCEPT
フレーム税抜¥430,000
※カラーNJDK(ブラックゴールド)、NJDB(ブルー)のみ税抜¥520,000
ダホン・FUJIについては別途アップします。
コメント
コメントを投稿