【朝ライド 芋井 2019.8.31(土) 】

8月最終日の朝ライド。本日はソロ。


先週と同じく19~24℃。夏も終わり、といった陽気ですがまだ少し暑かったです。



実は少し前からギアクランクの歯数を『50-34T ⇒ 48-32T』に変えました。
2つだけの差ですが、後ろのギアが1~2枚ほど余裕が持てるようになり、とても具合良いです。
まだ2回しか乗れていないので、まだまだこれから試す感じではありますが。


芋井からの景色は雲がかかっていました。


余談も余談ですが、先日の金ローでラピュタが放映されましたが、また視聴してしまいました。(^^;

何度も観てしまいますが、ラストのシータのセリフがとても響きましたのでついつい。

『土に根をおろし風と共に生きよう
種と共に冬を越え鳥と共に春をうたおう
どんなに恐ろしい武器を持っても
たくさんの可哀想なロボットを操っても
土から離れては生きられないのよ!』


どれだけ科学が発展しようと、人類はやはり地に足をつけないといけないんですネ・・・。年を重ねるごとに見る観点が変わってきます。




コメント