【しつこい汚れ落とし】

本ショップの修理用の貸し出しクロスバイクでチェーン洗浄の練習。

新聞紙を引いて、いざ。


※ちょっと汚い写真が多いので、お食事中の方はご注意を。(^^;













まずはチェーンの前にプーリーの掃除。いろいろと蓄積された汚れの集合体・・・。


ブラシでは落ちないのでマイナスドライバーでホジホジ。こんだけ落ちます。


ほじほじした後のプーリー。


続いてチェーン。ディグリーザーは毎度おなじみ、花咲かG。


ごってごてに汚れているので普通のブラシではだめなので・・・容赦なく金ダワシでいきます。


ちょっと磨くとこんなかんじ。


頑張って一周分ごしごしします。


結果がこちら。時間かかりました。💦


冒頭で掃除したプーリーはチェーン洗浄前には必ず行うことを強く勧めます。
チェーンが必ず通る部分なので一番汚れてます。



コメント