【ロードバイク組替 ドロップハンドル ⇒ フラットハンドル】

ドロップハンドルのロードバイクを、街乗り仕様のフラットハンドルに変えたいというお客様の組替を行いました。

まあ良くある話かと思いきや、『カーボンフレームのフラットハンドル組替であること!超VIPクロスバイクの誕生です。(^^;

フレームは『ピナレロ RAZHA』。カーボンフレームのフラットハンドル組替は初めての経験です。

完成したバイクがこちら。フラットハンドル?!なんて思っちゃいましたが、めちゃかっこいいです!


ブレーキレバーはTiagra、シフターは11段変速対応のSL-RS700。ハンドルはアデプト。以上のパーツで組替しました。


安全のために試乗させていただきましたが、なんじゃこりゃ!?と思うほどの軽快さと綺麗なハンドリング性能。ドロップハンドルじゃなくて良くない?って少し思ってしまうほど。(笑)
カーボンフレームなので当然なのですが、ハンドル変えるだけでこんなに感覚が変わるのかと感動。

とても貴重な体験をさせていただきました。m(_ _)m

なお、総額は¥33,800かかりました。

コメント

  1. てっちゃん,こんばんは.

    ドロップバー仕様の“普通の”ロードバイクと比べて手軽に乗れてキビキビ走れる,そのオーナー様には期待通りの自転車になるでしょう.後は他人事ながらカッパライが少々心配になります.どうかご安全にと申し上げたいですね.

    返信削除

コメントを投稿