【当ショップの歴史について】

Facebook作成日の話題にかこつけて、当ショップの歴史を改めてご案内致します。(研修関係でちょっと話題になったので。)

創業は『1922年 大正11年  97年目』となります。

後3年で100年ですか・・・。😲

当方には昔までの歴史は分からないことが多いです。💦

分かる範囲でお答えすると・・・

・30年前までオートバイ併売の自転車店。スポーツ自転車の取扱開始もおおよそ30年前から。(現社長から。)

・現社長は4代目。

・創業は駅近く(七瀬ガード下)で営業していて、戦後(昭和25年頃)間もなく現在の場所に引っ越し。

私の知っている範囲では、幼少の頃、当ショップがある『七瀬通り』はかつて商店街でした。

八百屋・郵便局・魚屋・文房具屋・米屋・肉屋・薬局・パン屋・雑貨屋・花屋・・・色々店舗を構えていましたが、今は全て営業しておりません。

現在あるのはお蕎麦屋・鍵屋・レンタカー・酒屋でしょうか。

夏は夜店と言って、屋台を出したりお祭りをやってました。(取れない金魚すくいとか覚えてます。(笑)取れなくても金魚はいただいてました。😝)

と、振り返りはさておき、これからも末永く宜しくお願い致します。

コメント

  1. 昔、トドロキさんの隣に焼肉屋さんありましたよね?
    決して綺麗とは言えない所でしたが、とても 賑わっていたのを覚えています。
    30年以上前の事なので味は全く覚えてませんw

    返信削除
    返信
    1. ありました!
      『みえん』というお店で、当方35歳ですが残念ながら知らない(記憶にない)のです。(^^;

      削除

コメントを投稿