【魔改造?】

ちょっとした改造ネタ。

たったいま、一つの改造を施しました。


拡大。はい、クランクギアのシングル化です。( ̄▽ ̄)
ダブル50/34T ⇒ シングル46Tへ。


PraxisWorksのクランクですが、チェーンリング46Tが市販されていないので、アブソリュートの楕円ギアでまかないました。純正46Tの市販お願いします。
フロントメカが不要になったので、シフトワイヤーも取り除き。


こんな感じに仕上がりました。


左シフトは動かせますが、動かしても何もありません。(笑)すっきりしていいですね♪


今回のシングル化においての利点・欠点。

<利点>

・軽量化。(2枚⇒1枚)
・フロント側の変速をしないのでチェーン落ちがしずらくなる。
・見た目スッキリ。

<欠点>

・46Tだけなので、激坂に対応できないかも?という不安。(^^;
・左シフトレバーが飾りになる。(笑)

コメント