ちょっとした改造ネタ。
たったいま、一つの改造を施しました。
拡大。はい、クランクギアのシングル化です。( ̄▽ ̄)
ダブル50/34T ⇒ シングル46Tへ。
PraxisWorksのクランクですが、チェーンリング46Tが市販されていないので、アブソリュートの楕円ギアでまかないました。純正46Tの市販お願いします。
フロントメカが不要になったので、シフトワイヤーも取り除き。
こんな感じに仕上がりました。
左シフトは動かせますが、動かしても何もありません。(笑)すっきりしていいですね♪
今回のシングル化においての利点・欠点。
<利点>
・軽量化。(2枚⇒1枚)
・フロント側の変速をしないのでチェーン落ちがしずらくなる。
・見た目スッキリ。
<欠点>
・46Tだけなので、激坂に対応できないかも?という不安。(^^;
・左シフトレバーが飾りになる。(笑)
たったいま、一つの改造を施しました。
拡大。はい、クランクギアのシングル化です。( ̄▽ ̄)
ダブル50/34T ⇒ シングル46Tへ。
PraxisWorksのクランクですが、チェーンリング46Tが市販されていないので、アブソリュートの楕円ギアでまかないました。
フロントメカが不要になったので、シフトワイヤーも取り除き。
こんな感じに仕上がりました。
左シフトは動かせますが、動かしても何もありません。(笑)すっきりしていいですね♪
今回のシングル化においての利点・欠点。
<利点>
・軽量化。(2枚⇒1枚)
・フロント側の変速をしないのでチェーン落ちがしずらくなる。
・見た目スッキリ。
<欠点>
・46Tだけなので、激坂に対応できないかも?という不安。(^^;
・左シフトレバーが飾りになる。(笑)
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