【BOMA ALLUMER(アルマー) DISC 組み立て】

フレーム組み立て『BOMA ALLUMER-α DISC(BOMA初のディスクロードフレーム)』のご紹介です。

フレームの写真がこちら!基本カラーはグリーンですが、見る角度によって見え方が変わるオシャレカラー♪かっちょいいです。


まずはフォークコラムカット。カーボンをぶった切る作業なのですが、毎回キンチョーしつつも慎重に行います。(^^;長さをしくじったら・・・。😨


続いてBB取付・・・と思いましたがワイヤーを通さないとなので後回し。
こちらのフレームはフルアウター仕様になります。


アウター入口はダウンチューブ上。
フロント・リアシフトアウター、リアブレーキ油圧ホースが3本合わせて同じ入口に。この形式は初めてです。


BBの裏側はこんな感じ。イヤン。


リアディレイラー側。


リアブレーキ側。


これらのアウター通し作業が一番時間がかかり、大変でした。(苦笑)
ハンドルとの兼ね合いを考えて長さを調整・・・地道に行いました。

そして一番目玉?となる油圧ブレーキのブリーディングの様子。


オイルをこぼさないよう、慎重に。


以下、省略して完成へ。(^^;(勢いよく組んじゃいました。)
ボトルケージ・バーテープ共にスパカズで合わせました。


正面から。いやー、完成すると更にかっこ良くなりました♪納車お待ちしております。👍





コメント