【筆者ラレーRSS タイヤが危ない】

不穏なタイトルですが、毎日乗っている通勤車のタイヤネタです。

そろそろ冬用タイヤの準備かなぁ、と繁繁眺めていたら・・・。


!?白い筋が。(;´・ω・)今年のタイヤ交換ではなかった傷かと思うので最近傷が入り始めた・・・のかな?最悪放っておくとバーストするかもしれません。


乗り始めて約3年、ほぼ毎日乗車してタイヤの交換。ちょっと早い気もします。

というのも表面の溝は擦り減りがなく問題ないのですが、このようなアメサイドタイヤはサイドの傷をしばし見かけるので耐久性が脆い気がします。
見た目はいいのですが。(^^;
※追記 調べてみたら『アメサイドは紫外線に弱くガサガサしやすい』とのこと。やはり耐久重視なら黒タイヤですね。なおアメサイドのアメは飴色から来ています。

なので次は真っ黒なタイヤを検討。春先にでも新調しようかと思います。

コメント