【スルーアクスルスタンドの難点 その後】

以前ブログでご紹介しましたスルーアクスルのスタンドについて続報です。

前回ブログ記事 http://cycletod.naganoblog.jp/e2280414.html 

かなり具合良い製品が出てきましたので改めてご案内します。

<フタバ商店 挟み込み式メンテナンススタンド&スルーアクスル変換アダプター>

 現在のところ一番重宝してます。メンテナンスでも良し、自立させるだけでも良し。

アダプター単体はこちら。税抜¥1,000


使用例はこのように従来のメンテンナンススタンドに取り付けるだけ。 ※基本的にフタバ商店で販売しているスタンドに対応しています。


レバータイプの場合は片側だけ取付するだけで対応できるので汎用性が高いです。


使用例がこちら。めちゃ安定してます。お値段はアダプターと合わせて税抜¥3,000で販売しています。



Cycle Design スルーアクスル用ディスプレイスタンド> 

11月に販売されたばかりの新しい製品。こちらのほうが安価となる税抜2,550円。
ただし、レバータイプには対応していませんのでご注意。(六角レンチ締めタイプにのみ対応。)


★2020.2.11追記

レバータイプも後発で販売されました!値段は同じく税抜¥2,550になります。


取付例がこちら。非常に安定しています。


スルーアクスル対応スタンドの沼にはまってましたが、ひとまず安心です。(苦笑)

前までやっていたクイックリリースの切断作業も今後は必要なくなり嬉しいです。
結構大変なんです、これ作るの。(^^;



コメント