【第5回サイクルパーツ合同展示会 番外編】

合同展示会の番外編。
次の日も東京で研修予定だったため、宿泊先の浅草の散策記事になります。自転車要素はございません。(苦笑)

いきなりですが『カレーは飲み物』という強烈なネーミングのカレー屋さん。(笑)


メニューは割と普通?結局食べはしませんでしたが気になります。


花やしき界隈を散策してみました。浅草の雰囲気って結構好きです。




定番?の浅草寺とスカイツリー。




雷門。


夜景もかなり綺麗でした。夜の浅草寺は素敵です。



特に何もない路地、ですがこの雰囲気も良いです。


仲見世通り。


ちと寂しい写真ですが、こういった閑散とした風景も好きです。


お食事は花やしきそばのもんじゃ焼き屋さんへ。
地元浅草の店員の方に焼いていただき、もんじゃトーク。
もんじゃ焼きは浅草が発祥らしく、月島は後だそうです。なので浅草と月島では焼き方・ダシが違うとのこと。初めて知りました。(^^;


帰りがけにたい焼きを食べ食い。適当に選んだお店なんですが『過去最高のおいしさ』で感動しました。
よく美味しい粉物は『外がカリカリ中はフワフワ』なんて言われますが、まさしくその通り。
中の餡子も最高においしかったです。できたでだったのも大きかったのかも?
調べなおしたら場所はこちらの『鳴門鯛焼本舗 浅草新仲見世通り店』。https://www.asakusa-shinnaka.com/shop-info/naruto-taiyaki.html
また機会があれば行きたいです。


朝方にアーケードからスカイツリー。どこからでも見れますが、いろんな視点で見れて面白い。


研修会場に行く途中で新国立競技場を始めて近くで通ったので車内から撮影。初見です。
とても近代的で素晴らしい建物でした。






コメント