【UNICON ( ユニコン ) ワックス カークリーム導入】

車・バイク業界では有名であるらしいとの噂の『UNICON ( ユニコン ) ワックス ユニコンカークリーム』。

自動車の塗装、オートバイ、ファミリーバイクの塗装、自転車などの汚れを手軽に落とし、美しい光沢被膜で保護します。

研磨剤ゼロ、リキッドタイプ、全塗色車対応とのこと。

175mlが¥480、 400mlが¥700とワックス系としてはリーズナブル!(当店では400mlを在庫しています。)

こちらが400mlの現物。筆者の手を見ると分かりますが、思ったより大きいです。


乳状ワックスなのでこんなかんじで白いです。匂いは少し灯油っぽいです。人によっては気になるかも・・・?


試しに自分のホイールを拭き拭きしてみました。

<磨く前>


<磨いた後>


汚れ落とし(特に油汚れ)はもちろんのこと、磨いた部分に光沢感が増して鏡面仕上げな感じになりました♪※ブレーキ面は滑ってしまうので拭いていません。

これとは別件でとある方の白い自転車を併用して磨いたところ、みるみる黒い汚れが落ちてピッカピカになりました。
所有者の方曰く、某通販番組ぐらい分かりやすかったそうで。(笑)


灯油っぽい匂いが若干気になるところ(好き嫌いが分かれるかも?)ですが、かなり優れたワックスです!
フレーム・金属の汚れ落とし&つや出しとしてとても使え、400mlで¥700は個人的に破格かと思います。一本あればかなり使えそうですし。

店頭でお試しいただけるので、気になる方は是非ご覧ください。


<製品概要>

自動車の塗装、オートバイ、ファミリーバイクの塗装、自転車などの汚れを手軽に落とし、美しい光沢被膜で保護します。

・研磨剤ゼロ
・リキッドタイプ
・全塗色車対応



コメント