【名古屋展示会 2020.1.29(水)】

名古屋で行われました展示会レポートです。

<深谷産業> 

●Bryton

いよいよカラー液晶タイプのモデル『Rider860シリーズ』が登場!
トリプルセンサーキット(スマートスピードセンサー・スマートケイデンスセンサー・スマートハートレートセンサー同梱)で税抜¥45,000。
当ショップでもデリバリー開始次第(2月末頃)、入荷する予定です。


●OGKカブト

新製品の『IZANAGI』が注目を浴びてました。
現行の最軽量『FLAIR』と空力と通気性を重視した『aero-R1』の特徴を全て踏襲したモデルが『IZANAGI』となります。
今年の東京オリンピックでも選手が使用されるそうで、さらに注目を浴びそうなモデルです。


グリッターグリーンの後ろ側はこのようになってます。


なるべくイメージを知っていただこうと思い、動画撮影してきました。


他、現行モデルのニューカラーになります。





次世代Kabutoアイウェアの第1弾。日本人に最適化された装着感と高性能レンズを搭載した『101』。
カモカラーが魅力的でした。


あらゆるアグレッシブスポーツに対応するハイスペックレンズ採用モデルの『301』。


●ナルーマスク

花粉シーズンにお世話になっているナルーマスク。


花粉だけでなく、埃対策としても万全です。


新製品『FU+』。普段使いでも活躍する、高機能フィルターマスクになります。



●ディスク関連

 傷カバーのディスクプロテクションセット。


 ミノウラDS-30対応のスルーアクスルアダプター。金属製なので破損することがありません。


●井村屋

現行のスポーツヨウカンより小さめのサイズが展開されます。現行のサイズが食べきれない方にうってつけです。


こちらは新発売のソルティプラス。熱中症対策商品です。


そして井村屋からヨウカンと同じく押し出して食べられる『ゼリー』が販売されます!
が、うっかり写真を撮り忘れました。(´;ω;`)
レモン味・梅味が出ますが、結構おいしかったので当ショップでも取り入れてみようと思います。

●前田クラッカー

新味で『バナナ味』が新たに登場。成分的に他のクラッカーに比べてタンパク質多め。
こちらも導入してみようと思います。


●SIDI

オイルスリックカラーがあったので撮ってきました。どうしても目に入ってしまうとつい。(笑)


 ●スパカズ



このサドルもオイルスリックでかっちょよかったです。


●カーボンドライジャパン

深谷産業で取り扱い開始されるそうです。
ただし、フレーム修理はカーボンドライジャパンへ直接依頼となります。
あくまで取り扱いはプーリー製品だけになります。


フタバ商店> 

●SPARK U Total body care spray

疲労のメカニズムを徹底研究したプロフェッショナルが創った『即効体感型トータルボディ―ケアスプレー』になります。
要するにエ●ーサロンパスみたいなもの、ですがそれとは全く別物で浸透率が良いらしく、すぐに効果が出るそうでなかなか具合よさそうなスプレーでした。


重心を変えることでパフォーマンスを保つ靴下も展開しているそうです。普段使いとしても良いそうで。



●アブソリュート

楕円チェーンリング。色鮮やかでかっこいいです。


●FIDLOCK

マグネットボトルケージで450mlタイプが登場。(写真左側.。右側は従来の600ml)
小さいフレームなどに良さそうです。



<ミズタニ自転車> 


●REDEA

またまたオイリスリックですが、ビッグプーリーの限定カラーになります。


こちらが取付イメージ。歯数60Tということもあり、すごい存在感。(^^;


●NINER

フルサスペンションタイプのアドベンチャーロードバイクが!



こちらはRLT9 STEEL 2020。


●IRC

昨今のワイドリムに合わせて新たに開発されたチューブレスタイヤ『FOMURA PRO TUBELESS RBCC』。春頃リリース予定。

手で触った時の質感、特にグリップ感がすごく良かったです。


 2008年に発売されたチューブレスタイヤから13年目になり、新RBCCの採用によって更なる性能アップに成功したようです。
要するにフルモデルチェンジ、ということで昨今チューブレスタイヤは色々なメーカーが販売し始めているわけですが、一番昔から開発しているのはIRCなのでなんとも心強いです。



●ONYX RACING PRODUCTS

  一方向のみに回転力を伝達するワンウェイクラッチ機構Sprag Clutch(スプラグクラッチ)を パワー伝達部分に使用する大変ユニークなアメリカのハブ専門メーカーです。

従来のハブと違い、爪が存在しないので完全に無音、ラチェット音がしません。

前からあるメーカーなのですが、改めて展示会で現物をみれて驚きでした。


<ダイアテック>

●BROOKS






●レザイン



コメント