【ご紹介 e-bike キャノンデール Topstone Neo Carbon4】

当店初納車となるe-Bike『キャノンデール Topstone Neo Carbon4』のご紹介です。
 
以前ボッシュの講習を受講した経緯はこちらのe-bikeをご注文いただいたからであります。 


ご注文いただいたお客様から「入荷したら是非乗ってみて!」と言われたので、遠慮なく試乗させていただきました。(^^;

実は筆者もロードバイクのe-Bikeはあまり試乗したことがなく、どんな感じか気になっていたところ。

少しですが試乗させていただいた所感としては将来的に登るのがしんどくなってきたら一台欲しい!といった所。登りだけではなく向かい風にも強いところも魅力的!
バッテリーの電力を用いてフロント/リアライトを取り付けできるのもポイント。
ただし漕ぎだしにグイインと瞬発力があるので不用意に漕ぎだしで力を入れすぎると少々危ないのでそこだけ気を付けたいところ。 (パワーモードの段階があるので弱めにしておけば大丈夫。)


組立自体は従来のグラベルロードバイクと変わらないですが、ライトの配線・初期のエラーチェック・バッテリーの充電等々、普段と違う整備もやらなければならないところが若干大変といった感じでしょうか。もはやコンピュータを搭載した自転車という感じですね。
 
これ一台あればどんな坂でも難なく行けそうで楽しそう。見た目のインパクトもすごく、思わず「おぉ・・・」と言うような一台でした。👍

なお重量16.8kgとE-Bikeとしては優秀な重量ではないでしょうか。
 
車に積めなくもないので、行った先で登りを楽しむこともできそうです。 

なお、こちらのモデルのお値段は税抜¥500,000となります。

コメント