【別所温泉ライド 2020.9.21(月・敬老の日)】

 特別休みをいただき、某お客様と別所温泉ライド。写真が少ないためダイジェストにて。

平均気温 31.0 °C
高度上昇  413 m
経過時間 7:52:14(休憩含む)
距離  96.84 km
消費カロリー  2,361  C

※ツーリングにおける新型コロナの注意点

https://cycletod.blogspot.com/2020/04/blog-post_19.html

  

<休憩ポイント 行き>

①上山田温泉 ファミリーマート(屋代経由)

② 上田道の駅

③別所温泉 北向観音

目指していたところはここ北向観音、ということで。 ほぼ平坦なコースですが最後の北向観音近辺が登りが続きます。

 
連休も相まって混んでいる・・・と思いきや、連休の割に空いていました。やはりコロナの影響でしょう・・・。


 ④深山レストラン

 お昼は『きのこ村』のレストランでお食事。

きのこ料理がふんだんに使われており、非常においしかったです。

今回はきのこ天丼をいただきました。きのこの天ぷら、きのこ汁、きのこの漬物と、きのこ尽くしでした。(笑)

松茸ご飯は600円とお得だったのでつい注文。(笑)松茸の香りが楽しめてとてもおいしかったです。👍


 <帰り休憩ポイント>

 ①上山田温泉 ファミリーマート

②川中島駅 セブンイレブン

往復でギリ100kmいかないくらい、久しぶりのロングライドでした。

 <注意点>

上田道の駅手前の土手沿いの地面のヒビ割れが酷いです。(坂城の黄色い橋~トンネル手前の信号 アンダーパス周辺まで。)

昨年の台風の影響?走れなくはないですが非常に走りにくいです。(;´・ω・)

近々舗装工事が行われるようなのでご注意ください。

<最後に>

今年は新型コロナの影響もあり、中々人と走れる機会がなくソロツーリングだけでしたが、いつまでもくすぶっていても仕方ないので今回は2人でツーリングということで記事にさせていただきました。※もちろん新型コロナ対策には気を配って。

ご一緒していただいた方より「楽しかったです!」と嬉しいお言葉をいただきました。

少しずつですが人とのツーリングもちょこちょこやっていきたいところです。

ショップツーリングについては都合によりWebで募集はしておりませんので、ツーリングをご希望の方はご相談いただければと思います。

コメント