【糸魚川グランフォンドが最後だったお話】

毎年10月に行われていた糸魚川グランフォンドですが、昨年2019年が最後の開催になっていました・・・。(今さらで失礼します。)

公式ページ http://www.nunagawa.ne.jp/gf/ 

お話によると、実行委員会の高齢化に伴い継続が難しくなったようです。 

筆者も過去2度参加したこともあり、とても思い入れのある大会なのでとても残念です。

筆者参加レポート(2015年開催 第11回) http://cycletod.naganoblog.jp/e1794669.html

エイドステーションでは笹寿司・牛乳パン・カレーライスととても大盤振る舞いで、なおかつ参加費が6,000円?(と記憶)と参加費が破格で、当日は地元の方々の声援もあり、まさに一蓮托生で運営されていたとても素敵な大会でした。

そしていつも雨はつきものでしたが、これは糸魚川グランフォンドのあるある、だそうです。(笑)

 筆者も少なからずですが大会を楽しませていただき、この場を借りて運営の方々に感謝の気持ちとをお伝えしたく、今までありがとうございました。m(_ _)m

 なお、情報を調べてみたところ『新・グランフォンド糸魚川(仮称)実行委員会メンバー募集』が行われていました。(既に受付は終了していますが。)

リンク先 https://adclique.com/machineta/wp/archives/5735 


コメント