【当ショップホームページの見直し】

 ふとスマートホンで当ショップホームページを確認すると・・・ちっさいくて見辛い!(汗)いちいちピンチアウト(二本指を画面に触れながら開くこと)しないと読めないレベルです。

https://cytod.com/


パソコンからのアクセスを前提としたページとなっているため、 スマートホンの画面サイズに対応していないというわけです。

自分の家を外部から確認するようなもので、なかなか気づけない事案でした・・・昨今はパソコンからではなくスマートホンからサイト閲覧をする割合が絶対的に多いので、これはまずい。

運営している方に相談したところ『よく今まで持ちましたね(苦笑)』とコメント。(^^;

というわけで・・・サイトの再構築を検討します。(パソコン用とスマホ用のページ)

しかしながら、家で言うところの大改築・大改修になるので膨大なコストと時間がかかりますので、今すぐは難しいです。

しばらくは今のホームページでご勘弁ください。m(_ _)m

コメント