【数年前(おそらく3-4年前)の盗難自転車】

ちょっとブルーな話題を失礼します。m(_ _)m

お客様から「盗難に遭った自転車が出てきましたので、悪いところを見ていただきたいです。」というご依頼を受け、引き上げてきました。

自転車を見るまで忘れており、現物を見て

 『たまたま施錠を忘れてしまった隙に盗難に遭ってしまったお客様』 

と思い出しました。 筆者の記憶だと3-4年前だったかと・・・。😓

何故今頃出てきた?と疑問だったのですが、状態を見て理由が分かりました。

『あらゆるところがボロボロで破損しているから乗れなくなり、乗り捨てられた模様。』まさに傷だらけの戦士というわけです。(泣)

修理箇所をざっと挙げると・・・

● フロントサスペンションフォーク破損

● チェーン錆び錆び

● ブレーキレバー破損

● サドルぼろぼろ


 上記に加え、リアホイールのスポーク折れ、ハンドルグリップなし、ワイヤー類の要交換、後ろタイヤ交換・・・。

盗難された上、最後は乗れなくなったから乗り捨てられ、盗難車として見つかるという・・・大変心が痛むお話です。(泣)

上記修理のお見積りが数万円かかる旨をお伝えしたところ、「修理をお願いします。」とご依頼されましたので、しっかりレストアさせていただきました。

 

● フロントサスペンションフォーク

● チェーン・スプロケット

● ブレーキレバー・グリップ

 ● サドル

  改めて盗難にはお気をつけください。

コメント