【フルメンテ実施 BH Ultralight EVO】

  フルメンテご紹介『BH Ultralight EVO』。 

まずはシフトワイヤーのピックアップ。

持ち込んだタイミングでワイヤーがほつれている事実に気が付くという事案。😨

ここのところ乗っておらず、乗車中は気づかなかったとのこと・・・乗車中ではなくよかったです。リアシフトワイヤーは使用頻度が高いため、このような事例はぼちぼちあります。

ヘッドパーツをお掃除・・・とベアリングを取り出したところ、ものすごい錆び!😱 原因は汗ですね・・・。

ベアリングの状態がよろしくなかったので、新しいヘッドパーツに交換しました。

ヘッドパーツ部がこれだけ汚れてましたよ、ということで撮影。

チェーンリングはabsoluteBLACKの楕円チェーンリング。肉抜き部分の凹みに汚れが溜まるため、隅々までゴシゴシお掃除。

 施工後。

フレームがマットカラーなので、マットカラー用のワックスを塗布。

仕上がりはこんな感じに。

チェーン周りもいつものようにピカピカに。いつものアングル。

がっつり対応させていただきました。

コメント