【100均アイディア ギア洗浄後の水切り】

 100均の製品で何かできないか、というのを共有しようと思います。まあ、思い付きです。(苦笑)

 オーバーホールでギア関連を洗った際、「ギアを綺麗に並べて水切りしたい・・・」という発想からこんなのを使おうと思いました。『ディッシュスタンド』です。

早速スプロケットで使用してみたところ、まんまと思惑が外れました。(笑)高さが足りずに届かないんですよね。😅 (大きいギアは丁度良い。)

あまり時間もないので・・・取り急ぎ考えたのが困ったときの『結束バンド』。 (輪ゴムも考えましたが、劣化するとちぎれちゃうので強度が高いほうを採用。)

こんな感じに引っかけるところを作りました。

  結果、いい感じには並べられました。


が、ちょっと不安定なので、まだまだ改良の余地あり!時間あるときにでもまた考えてみます。

なお、クランク用のディッシュスタンドはそのままで良い感じでした。👍

コメント