【ピナレロ2022 新型DOGMA『DOGMA F』発表】

ツールドフランス開催が目前ですが、ピナレロからフラグシップモデルの新型DOGMA『DOGMA F Toraya T1100 1K Dream Carbon with Nanoalloy Technology』が発表されましたので展開いたします。

 公式ページ

https://www.riogrande.co.jp/pinarello_opera/pinarello2022/dogma_f.php 

KEY DATA

-265 GRAMS (DOGMA F12 サイズ53のディスクフレームキットと比較して)
+12%剛性がアップ (ボトムブラケット周辺)
+3.2%空力特性が向上 (F12 リムブレーキと比較して)
+4.8%空力特性が向上 (F12 ディスクブレーキと比較して)
+1.3Wセーブ (40km/hの時) / 2.6Wセーブ (50km/hの時)

前回モデルよりかなり軽量化されました。シートポストが以前モデルよりかなりスマートになったそうです。めちゃカッコイイですネ。😆

今までは『DOGMA F●』の名前で●に数字がナンバリングされていましたが、『DOGMAはピナレロにとって唯一無二のアイコンであり、数字や表面的な分類を超えた存在』ということで、ナンバリングが廃止されました。

カラー展開は3色となります。

価格はディスクブレーキ および リムブレーキ共に フレームセット 税込\935,000 になります。

<ERUPTION RED(イルプションレッド)>

 




 
<PLUTONIUM FLASH(プルトニウムフラッシュ)>
 




 
 <BLACK ON BLACK(ブラックオンブラック)>





コメント