【筆者新フレーム FELT AR ③コックピット周り問題解決 完成!】

連日の投稿失礼します。ようやく一旦終わります。😅

コンポーネント組付け後にコックピット周りの細かいパーツが付かない問題を解決。

<問題1 Garminホルダー・ライトが付けられない>

 今までのホルダーを付けたいのですが、ハンドル幅が合わず付けられません。😥

 ここで『レックマウント』の出番です。

組み合わせは『タイプ17(M5ボルトクランプ) ガーミン コンボマウント + アクセサリーバー タイプ3』 。

ステムボルトに直付けなのでトルク管理に注意。


 すごく良い感じに取り付けられ、解決しました。



 <問題2 スマホホルダーが付かない>

ステムがごぶとく、バンドが届きません。(泣)


 どうしても使用したいシロモノなので、執念で考えて付けました。

①バンドを適当な長さでカットして、キリで穴を開ける


 ②結束バンドを通す

③結束バンドを適当な長さで留めて、従来のバンドで固定。

下から見るとこんな感じです。結束バンドでステムを痛めないように、結束バンドの下にゴムバンドを取り付けました。

ということで、サドルバッグも付いて本当の完成形になりました。

天気が良い時にいよいよ試走!平地の巡行でいかに発揮できるか、楽しみですね! 

ちなみにFRはというと・・・すでに着手してます。😏追々記事にしていきたいと思います。

コメント