【筆者新フレーム 番外編 FELT FRの行く末】

 フレームのみとなったFELT FRは『ULTEGRA 6800 Di2』で組みなおしすることにしました。

ブレーキは油圧ではなくワイヤー式です。前回『NINER RLT9』に取り付けていたパーツ群になります。(参考記事 https://cycletod.blogspot.com/2019/11/ultegraniner.html

久しぶりに出したら大分汚れていたのでお掃除しました。

 ペダルはLOOK互換のある1万円くらいのないかな、と見つけた『issi』にしました。バーエンドキャップに合わせてイエローをチョイス。

『issiペダル』はカラフルなラインナップです。ブラックはなし。 参考 https://www.cyclowired.jp/lifenews/node/227878

その他 Di2のエレクトリックケーブル、ジャンクションA・Bを買い足しました。NINERへ使っちゃってるので。😅

ブレーキワイヤはお馴染みのニッセンに。

ということで無事復活しました!変わったのはコンポ一式・ペダル・バーテープ・サドル。またガラッと印象が変わりました。




せっかくなのでARと並べてみました。こう見るとFRはスマートに見えますネ。(特にハンドル回り)



乗り比べする機会があれば走りに行こうかと考え中。走り慣れてる聖湖往復とかかな?

コメント