【お散歩ライド 城山-北長野-大豆島 2021.9.22(水)】

 筆者、疲労のためか首-肩を痛めてしまいちょっと安静気味。😱(K様いつも施術ありがとうございます。)天気良い中でアレなのでお散歩ライド。

 ①城山公園

噴水が新しくなったということで行ってみました。

長野市と言えば善光寺、なんですがこの日は横から失礼。😅


公園入口。昔は木がたくさんあったイメージですが、完全に平たくなっちゃいましたね。

新しい噴水。清涼感抜群です。⛲

新しい美術館と合わせて大分印象が変わりました。個人的に惜しいのは『花時計』と、かき氷とか売っていた『花時計 城山公園喫茶店』がなくなってましたネ。😓

城山動物園入口。今年で60周年だそうで、いやはや長い運営の動物園。しかも入場無料という全国でも珍しいそうで。

②辰巳池(たつみいけ)

北長野駅からすぐの公園。いつも裏側しか通らないので入ってみると大きな池がありました。

カモもたくさんいて和やかな雰囲気でした。

③ジェラート工房 春色

 屋島橋から長野東高校途中にあるジェラート屋さんへ。(外観撮り忘れました。💦) 夏みたいな陽気(この日最高32℃)だったのでおいしくいただけました。🍨


 季節の移り変わりで寒暖差が激しいと体に異常が・・・皆様もお気をつけください。😭

 

コメント