【本気のチェーンクリーニング】

 タウンサイクルでチェーンクリーニング&注油のご依頼がありましたのでピックアップ。

『本気』とタイトルにしたのは、汚れが凄く2回に分けて洗浄したからです。😅

チェーンケースを外して施工前の状態がこちら。コッテコテの汚れが付着しています。

 毎度おなじみ『ペドロス チェーンピッグ&オレンジピールズ』でゴリゴリ洗浄。トレーに滴っている汚れの液がすごいですが、最後はトレーいっぱいになりました。😅

これを計2回行い、結果がこちら!

 クランクギアも合わせて綺麗にお掃除。(写真はありませんが後輪ギアも。)

チェーンに注油&張り調整を行い、チェーンケースを元に戻して完了。積もり積もった汚れが綺麗になった様子が隙間から見えますね。👍

 余談ですがお渡し後に試乗いただいたところ、「クリーニング前よりすごく快適!嬉しい♪」というお褒めのお言葉をいただきました。ありがとうございました。😄

コメント