【ご紹介 BOMA 新フレーム SaiⅡ 実車】

以前ご紹介しました『BOMA 新フレーム SaiⅡ』の実車をメーカー様にお持ちいただきましたのでご紹介させていただきます。

キャリパーVer 税込¥198,000 DiscVer 税込¥209,000

少しだけ試乗させていただきましたが、簡単に感想を述べると『乗り味が半端なく気持ちよいフレーム』でした。

路面からの振動がほとんど感じられないってくらい具合良かったです。ついているパーツを除いて考えてもその具合良さを実感できました。 ※それにはとある企業秘密が隠されているそうで・・・!ここでは明かせませんので詳しくは店頭まで。😅

オールラウンドロードバイクとはいえ、長距離ライドで疲れにくそうだなと感じました。

直近のレースでも選手の方が足を残して最後のスパートで追い抜き、優勝を飾ったそうです!

 <DISC>

お持ちいただいたこちらは特別塗装とのことで、プラスアルファの料金がかかるカラーだそうです。

 光の反射で色が輝いて見えますね!かっこいい。👍

BB周り、チェーンステー部はなんと、東レT1000を採用しているとのこと!なんと贅沢なお話。😂

さらに、シートチューブも東レT1000~T800~T1000と配合しているそうです。(すべてT1000にするとバリ硬い乗り味になってしまうので、あえての配合だそうです。)


<キャリパー>

 カラーはRMグレー。


今日は曇っていたので光加減でのカラーの良さがでなかったということで・・・。

こちらが光を当てていない状態。

意図的に強い光を当てると・・・!すごく綺麗なレインボーが浮かび上がります。

きらっきらに輝いてます♪

 ラインナップのおさらいです。


 

コメント