【お山ライド 2021.12.1(水)】

 久しぶりにマウンテンバイクでお山ライド。いろいろと冒険がありました。

 しばらく寒い日が続いてましたが、この日は割と暖かく走りやすかったです。

スタート位置までえっちら登り、山の中へGO!

葉っぱが滑ってなかなかにハードなコース。冬場はこうですが、夏場は葉っぱがなく走りやすい?

 道中から見えるお山もすっかり雪景色ですね。現地は幸い積もっておらず安心。

一番の難所と思われるところ。乗って登ることは厳しいので押し歩きです。ヒルクライムとは別の大変さがありました。😅(ヒルクライムではあまり脚を止めませんが、何度も止めました。💦)こういった箇所が複数ありちょっと難儀はしましたが楽しかったです。

 苦労した先にある絶景のゴール地点♪

てっぺんでお食事。

簡単にヌードルですが、超おいしかったです♪

 道中、通りすがりに挨拶したおばあちゃんからこんな立派なリンゴをいただきました。遠慮しまくっていたら「くれるんだから、遠慮なく持っていきなっ😀」と、とても親切なおばあちゃんでした。😚

ナイフで切っただけでジュワッと大量の果汁が!中心も蜜がすごいではありませんか。かなりおいしいリンゴでございましたよ。おばあちゃん、とてもおいしいリンゴごちそうさまでした。😌

てっぺんからの帰りは下り。醍醐味ではありますが倒木があったり石がごろごろしていたり・・・けがをしては元も子もないので慎重に下り、無事にことなく終えました。


 寒い時期はマウンテンバイク、いいですね。またどこかのお山へ行きたいです。

 

コメント