【PINARELLO PRINCE FX DISK ドロップハンドル交換】

 ドロップハンドル『MOST JAGUAR XFC TiCR 1K フルカーボン エアロ』の交換。 

 昨年2021年4月にご注文いただき約10か月・・・ようやく入荷しました。(泣)

 以前ご紹介しましたこちらのお客様のバイクになります。 ⇒ https://cycletod.blogspot.com/2021/04/prince-fx-diskdi22021.html

納車の記事では『2020年10月にご注文いただき苦節6か月(半年)』 と記載・・・ 本来は納車前にハンドルも交換予定でした。😖

前置きはさておき、PRINCEのハンドル交換はちょっと大変。


製品がこちら。

作業工程は・・・

①油圧オイル取り出し&バーテープ外し ⇒ ②ブレーキホースの先端外し&切断 ⇒ ③ハンドル内装ルーティング(ブレーキホース・Di2ケーブル) ⇒ ④ブレーキホース先端にオリーブインサート&オリーブ取付&STIへ取付 ⇒ ⑤ブリーディング の順番。

文字に起こすとえらいこっちゃ。😅

 と、工程が大変だったので・・・完成品のみの写真になります。😂

作業工程のイメージ。

とにかくハンドル内へのルーティングが大変でした。(ハンドル中央の穴から入れて別の穴へ出す作業)

 かっちょよく仕上がりました♪

完全内装は見た目すっきり♪


コメント