ドロップハンドル『MOST JAGUAR XFC TiCR 1K フルカーボン エアロ』の交換。
昨年2021年4月にご注文いただき約10か月・・・ようやく入荷しました。(泣)
以前ご紹介しましたこちらのお客様のバイクになります。 ⇒ https://cycletod.blogspot.com/2021/04/prince-fx-diskdi22021.html
納車の記事では『2020年10月にご注文いただき苦節6か月(半年)』 と記載・・・ 本来は納車前にハンドルも交換予定でした。😖
前置きはさておき、PRINCEのハンドル交換はちょっと大変。
製品がこちら。
作業工程は・・・
①油圧オイル取り出し&バーテープ外し ⇒ ②ブレーキホースの先端外し&切断 ⇒ ③ハンドル内装ルーティング(ブレーキホース・Di2ケーブル) ⇒ ④ブレーキホース先端にオリーブインサート&オリーブ取付&STIへ取付 ⇒ ⑤ブリーディング の順番。
文字に起こすとえらいこっちゃ。😅
と、工程が大変だったので・・・完成品のみの写真になります。😂
作業工程のイメージ。
とにかくハンドル内へのルーティングが大変でした。(ハンドル中央の穴から入れて別の穴へ出す作業)
かっちょよく仕上がりました♪
完全内装は見た目すっきり♪
コメント
コメントを投稿