【キャノンデール SuperSix EVO Hi-MOD NEW ULTEGRA R8170 組み替え(DISC)】

 DISCの新型ULTEGRA組み替えのご依頼がありましたので、ご対応させていただきました。

パーツ一式。

 新型ブレーキのブリーディングを初めて行いました。

 ブリードニップル(オイル注入の開け閉め)がスパナ ⇒ 六角レンチに変更され、すごぶる作業しやすくなっていました♪

各コンポーネントをSHIMANO E-tube(Di2用アプリ)でアップデート。

 Fメカ。

Rメカ。

シフトケーブルがSTI~バッテリーまでワイヤレスになったので超すっきり♪ハンドル周りはブレーキホースだけになりました。

なおSTIを使用可能にするためには『シリアルコード』をSHIMANO Etubeで入力⇒ペアリングという手順を踏まないと一切使用できません。とても近代的。

シリアルコードなので写真では伏せています。

完成です。

こちらのお客様より、大量のおやきをいただきました♪ありがとうございます。😄


コメント