【BESV PSA1 坂道試走(勾配10%) & 春のオプションキャンペーン】

当店に常駐している電動アシスト自転車の試乗車『BESV PSA1』。

険しい坂ではどのような走りをするか?を実走したことがなかったので筆者自ら体感してきました。

試走コースはロードバイクでは筆者お馴染みの『茂菅(芋井) 神代桜』。(ほどよく勾配10%が続く坂を知るには手っ取り早いお手軽コース。)

最初から結論を言うと『電動アシスト自転車ってこんなにサクサク登るんだ!』です。😆

 ロードバイクではヒィヒィ苦労する勾配10%の坂道でも『鼻歌を歌いながら走れそうなくらい、平地と変わらない感覚で登っていけました。』(当たり前な話なんですが、なかなか走る機会がなくて実感したことがなく・・・予想以上に感動する走りで感動しました。)

 アシストモードは3アシストモード&スマートモード(最大走行可能距離 90km / 74km / 60km)。

※以下、90km = パワー1(弱) ~ 60km = パワー3(強)と表記します。

各モードの違いを実走した感じ、正直なところ『パワー1(弱)⇒パワー2(中)』でかなりのアシスト力の差を感じました。

 パワー1(弱)でも勾配10%はこなせますが、『ちょっとしたトレーニング』という感じで一定の負荷を感じるような使用感でした。

勾配10%での大まかな速度としては・・・

パワー1(弱):9~10km

パワー2(中):14~15km

パワー3(強):14~15km 

パワー2~3は正直それほど速度は変わらず。

推進力はパワー3(強)がグイグイと登ってくれますが、バッテリー消費とのバランスを考えるとパワー2(中)でいいのかな、と思っちゃいました。

というわけで、難なく最初の登り切ったところまでさくっと行ってしまいました。 

アシストで登る、とはいえ全く足を止めてではないので『程よく汗ばむくらいの運動量』はありました。

 さすがに上のほうは雪がちらほら残ってました。

神代桜へ。

ここも日陰には雪がこんもり残ってました。

神社にて。

もうちょっと走りを試すべく、バードラインへ。道中の景色もしっかり堪能♪

バードラインへ出ました。

大峰山~上松コース、でしたががっつり道路に雪が残ってました。しかし、PSA1はタイヤ太い + サスペンション付きなので難なくこなせました!👍

少しのライドでしたがBESVの実力をしっかりと確認できました。

PSA1はいつでも店頭で試乗可能ですので、お気軽にお申しつけください。 


最後に宣伝を失礼します。

 

<BESV 春のオプションキャンペーン>

期間:35日(土)~31 日(木)

対象モデル:PSシリーズ、 Jシリーズ、 CF1 LENA 、計 7 モデル

                (TRS シリーズ/ CF1 LINO LX1 は除きます)

内容:対象モデル(新車)をご成約のお客様に限り、対象オプションセットが税込み 10,000 円でお買い上げ頂けます。

※一部、オプション設定がないモデルもあります。

※商品によっては納期にお時間をいただく場合がございます。

※セット内容の変更はできません。

 参考サイト : https://besv.jp/campaign2022_03/

オプション例は以下の通りです。(上記参考サイトと同じ内容です。)かなりお買い得なキャンペーンですのでこの機会にぜひご検討ください。


コメント