【パナレーサー AGILEST TLR インストール】

 先日ご案内しました『AGILEST TLR』(チューブレスモデル)を筆者バイクに早速インストールしてみました。

 使用していたタイヤが3年ほど経過して大分くたびれていたので・・・大分ひび割れが酷かったです。😧

インストールしてみると見栄えがまた変わりますね♪

オイルスリックバルブと良い感じ?😁

インプレできるほど走れてはいませんが、近所を簡単に走ってみたところの雑感だと『転がりは良い、地面に吸い付くようなグリップ、乗り味が気持ちよい』と、今のところ大満足。(笑)

何よりお値段もチューブレスタイヤの中ではお手頃(税込¥7,370)なので、しばらくメインタイヤになりそうです。

あと気にすることはタイヤの減り具合でしょうか、どのくらいもつか経過観察。

早く長距離走って試したいです。

 

<2022.4.21 追記>

60kmほど走行した雑感を追記です。

走行時の転がりはすごくよく感じました。

ここ最近使用したタイヤ(シュワルベワン・IRC RBCC)と比較すると、細かな段差で思いのほか弾む印象。(ちょっと硬めな印象。)

グリップもすこぶる調子よく、走っていて気持ちよいタイヤでした。

軽さも申し分なし。しばらく楽しんでみたいと思います。😄

コメント