【台風19号災害の爪痕 内装8段ハブ修理②】

 内装8段ハブ修理の続きです。

 新品の『内装一式組み立て品』が届きました。


比較すると一目瞭然!

 早速組付けしていきます。


新品の状態でもグリスは付着してるとのことでしたが、そのまま組付けする前に念のため内装ハブグリスを足しました。


マヨネーズみたい・・・😂

それとベアリングと玉押し部品が傷んでいたのでこちらも手配して新品へ。

輝きが違います。😄


組付け完了!


手で回しただけでも回転がスムーズなのがすぐ分かるくらい良くなりました♪

『防水キャップ』も傷んでいたので。


ブレーキワイヤもズタズタだったので交換へ・・・。


シフトワイヤー共に交換させていただきました。


完了しました!回転が修理前と全然違いました♪水没自転車、復活です。👍

 

 

コメント