【白馬岩岳マウンテンリゾート 2022.7.24(日)】

 MTBを楽しむ!ということで『白馬岩岳マウンテンリゾート』のレポートです。

ゴンドラに乗ってダウンヒル。1日券 大人4,800円、小児3,500円(ゴンドラ・5線リフト片道含む)
詳しくは ⇒ https://www.nsd-hakuba.jp/iwatake_mtb_park/

1回券 大人2,100円、3回券が4,200円です。初めて乗られる方は回数券で様子見がオススメです。

白馬岩岳まで車でおおよそ1時間ちょっと。到着後にチケット受付へ。


下からでも綺麗なお山が見えます♪


ゴンドラに乗ります。

山頂にて記念撮影。※撮影時のみマスクを外してます。


ゴンドラを下りると広大な景色がお出迎え♪加えての快適な涼しさ♪外気温25℃前後?という感じでした。


山頂の様子。


マウンテンバイクに乗らずとも絶景テラス「HAKUBA MOUNTAIN HARBOR」や「白馬ヒトトキノモリ」のほか各種アクティビティが充実しています。

詳しくは ⇒ https://iwatake-mountain-resort.com/green


コースマップ。大体『中級コース』を中心に下りました。初心者コースもありますが、初めての方には割とキツイ下り坂かも・・・なのでご注意を。😅


走行中の様子。要所要所にレストスペースが設けられているので、途中で足を止めて安全に休憩することが可能です。




一回下るのにゆっくり下っておおよそ30分くらい?景色を楽しみながら下れます。😄


『天狗の庭』なる休憩スペースで一休み。


森林浴もできます♪


自撮り。😁


ライドの様子を動画撮影。数秒ですが。😅




ゴール手前の場所。イベントが開催されていたらしく、テントの数が半端なかったです。😲


一回走り終えた様子。数回転倒してしまい良い感じの汚れ具合。😅


途中で食事休憩をはさみつつ。ふもとのバーガーをいただきました。

筆者は5回で終了。他メンバーは6回。

1日券の元を取るには3回以上、という計算です。

筆者は4回目辺りからは疲労感が半端なかったですが、それでもせっかく来たし・・・と思い5回に至りました。😆

下りの神経を研ぎ澄ますのと、上半身でブレーキング・ハンドリングがメインとなり、ロードバイクと違う疲れ方ですネ。

時間としては10時スタート、16時終了。(ゴンドラ営業は9時~16時。)

久しぶりのMTBは楽しかったです♪(実質2年ぶりくらい。)

今シーズンもう一回行きたいと思います。

コメント