【ショッピングプラザ again 閉店】

2022.7.18をもって、『ショッピングプラザ again』が閉店となりました。

わたしが高校一年のとき = 23年前くらい?に元々長崎屋だったところをagainに、だったと記憶してます。

長い間お疲れ様でした。🥺

仕事の合間にちょこっとラストagain。

広告のパネルが真っ白でした・・・寂しい。

1Fにはagainの歴史がずらりと掲載されていました。

建物自体は1970年(昭和45年)11月19日[3] - 地元商店が共同でセブンビルを建設し、長崎屋長野店を誘致し開業。 ≒ 約52年の歴史があったそうです。


「長崎屋 (旧) 長野店」が移転・撤退した後、1998年(平成10年)10月に開業。 ≒ 約24年経過ということになります。


地下街にはコムサが入っていたと記憶。がらんどうなのがまた切なくなりました・・・。

最後のお買い物は、革製品やアクセサリーを販売されているお店で革の小銭入れ。(半額!)お店自体は『メガドンキホーテ』へ8月に移転されるそうです。


総じてなんか切なくなっちゃいました…ありがとうagain。

長野市の街の歴史の一つが終わった感あります。🥺

コメント