【BBB チューブレスパンクツール】

 昨今増えてきましたチューブレスタイヤ用のリペアキット『PuncturePlugger BTL-185』を入荷しました。税込¥3,300

※本ツールはあくまで応急になります。大きな穴を開けるため、タイヤにとってはかなりのダメージです。ライドから無事帰ったら、新しいタイヤに交換しましょう。

※合わせてニッパーも必須です。携帯しやすいように小さ目のニッパー等がおすすめです。

原寸大の比較としてマッキーに登場いただきました。(笑)ツール缶・ツールボックス等にすんなり入るサイズ感です♪

リーマーと挿入ツールを備えたチューブレスツールと、タイヤにパッチを当てるための 6 つのチューブレスプラグが含まれています。

細いほうで、太いほうでという使用方法になります。

実際に使用してみました。

①細いほう(リーマー)でタイヤに穴を開ける。※結構力がいります!回しながら入れていくと良し。


穴の空いた状態。


②先割れになっているほう(挿入ツール)にプラグを通す。


③タイヤに目いっぱい突っ込んで、タイヤプラグを押さえた状態でツールを抜き取ります。※ここも力が必要です。


④空気漏れがないことを確認。※出先でバケツは難しいので・・・空気漏れがないか音でチェック。

⑤残った部分を2mmほど残して切り取り。※ニッパー等、切るもの必須です。

冒頭でも書きましたが、本ツールはあくまで応急になります。タイヤにとってはかなりのダメージです。ライドから無事帰ったら、新しいタイヤに交換しましょう。

コメント