【展示会 2022.10.19(水)】

 東京で開催されました展示会レポートです。

『ミズタニ自転車』『日直商会』『東京サンエス』『Many'S』となります。

※数が多いので写真羅列多めになります。m(_ _)m

大規模な展示会へ行ったのは、2020年1月以来。
製品はやはりリアルで見て、手に取って感じて、説明を受けて製品を良く知る、ということが改めてリアル展示会の大事さを痛感しました。


<ミズタニ自転車 開催地:浅草台東館>



●NINER BIKES(ナイナーバイクス)

2000年代半ば、まだ主流ではなかった29erに早くから可能性を感じ、29インチホイールの持つ走破性、楽しさ、スピードの魅力を提案し続けている、コロラド州フォートコリンズに拠点を置くダートバイク専業メーカーです。



グラベルフルサス『MCR9 RDO』。


かっこええですなぁ。😍


●DMR




●Ridea


プーリー動作の様子。良く回ります。

●DMTシューズ



●KMC


こちらのチェーンツールがべらぼうに軽くコンパクト!店頭に在庫予定。


●コントロールテック

カーボンに加えチタン系のパーツ。こちらもべらぼうに軽量でビックリ。😲


●BLIZ

サングラスメーカー。


上のフレームだけ外せるところがめちゃいいな、と思いました。


●CROPS


新型のライトが気になりました。


ライトホルダーに別売りのベルが付けられるのが魅力的。写真に撮り忘れましたが、Goproに対応したマウントも付属するので、レックマウントにもすぐ取付可能。


点滅モード中に暗くなると自動で点灯になるモードを動画撮影。
この機能も日中ライドで魅力的。店頭在庫も検討予定。筆者購入予定。


Cropsの対象のカギを購入すると『盗難見舞金制度』に加入可能。




●SHIMANO

お恥ずかしい話ですが、現物初見。😅新型105、かっこいいです♪


貴重なSTIをばらした状態。



Dura-ace・ULTEGRAも並んでました。(ULTEGRAは写真割愛。)


興味を引いたのが模造品陳列コーナー。


こうやって並べると分かりやすいですが、正直並べないと見分けがつきません。💦


今は偽物判断アプリがSHIMANOであるそうで。

一番分かりやすかったのがこちらの『フォント違い』。もうこのタイプは出回っていないようですが、単品で見てたら正直見分けつきません。😅


●井村屋

毎度おなじみ、スポーツヨーカン。


新製品のゼリーなども。ちょっと気になる。


●MARUTO(大久保製作所)

車載専用輪行袋『SBC-01』。後輪外さすとも収納可能なので初心者の方にはとてもやさしいです。車内に引っかけるフックもついてて良い感じでした。


説明書。公式ページ ⇒ https://www.yama-maruto.com/archives/products/11672/


●オーストリッチ


●パールイズミ


●SMPサドル


どれがいいの?というのはこちらのチャートで選べる、と分かりやすいです。


●コンチネンタル



●VAUDE ファウデ

バイクパッキング系を展開するメーカーです。筆者もフレームバッグ愛用してます。


●CHRIS KING クリスキング


●THOMSON トムソン


●Defeet


ビール柄が可愛かったです。ウールのも気になったので買ってみようかしら。


<日直商会 開催地:浅草台東館



●カンパニョーロ

13段変速『EKAR(エカル)』。こちらもお恥ずかしい話で初見。😅

スーパーレコードEPS。


いい機会なので撮影。📷実物見るとやっぱかっこいい・・・♪




●ARGON 18

契約はしていませんが。かっこいいですねぇ♪



●ミシュラン

タイヤの展示はパワーのみ。グッズ関連が置いてました。人形販売していたとは・・・。(笑)


パーカーも展開ありました。


●SLRサドル


今話題の『3Dプリンター』で作られたカーボン3Dテクノロジー。めっちゃ具合良さそう。


フルカーボンサドル。すっごい軽かったです。😲


NJS(競輪)認定サドル。


●LOOKペダル


ライト付きのペダルがあったとは・・・展示会は本当に製品知識を学べる良い機会です。


●Deda

昨今流行りのフレアハンドル。


こちらも現物だと広がり具合が分かりやすいです。


●NOVA RIDE


こちらもプーリー動作を動画撮影。プーリーを見るとつい撮影したくなります。(笑)回転すごいです。


●KASK

●スパカズ

●skingrowsback

ハンドルバッグ『LUNCHBOX』。カラフルカラーがお洒落で良い感じ♪




東京サンエス 開催地:浅草台東館>


●リッチー


直近で納車いただいた『ロードロジック ディスク』。



●ディズナ

バーテープ。質感フワフワでめっちゃ気持ち良かったです♪


ROUTE WERKS

ハンドルバッグ。ハードタイプで内容物をしっかり守りたいときに良い製品。


●KINEKT

お尻と腕の痛みを軽減できる究極の『サスペンションステム。具合良さそう。


Many'S 開催地:科学技術館>


●SRAM

コンポ一式が飾られていました。





せっかくなのでタッチ感操作を動画撮影。


●ZIPP


貴重な切断されたリム。



●JackWlfskin ジャック・ウルフスキン

バイクパッキング系用品。


●Vittoria(ヴィットリア)


パンクしても50kmは走行できるという『AIR LINER』。空気の代わりにタイヤの中へ挿入する高品質のポリマー。


●LIMAR

新規メーカーヘルメット。
入門モデル『MAJOLA』が軽量(Mサイズ215g)でフィット感が良い感じだったので店頭に入荷予定です。



●SCICON

ダデイ・ポガチャル愛用のサングラスメーカー。


AEROSHADE。


ポガチャルサイン入り!


AEROSHADE KUNKEN。『SCICON』ロゴがレンズに入ってお洒落。



●prologo プロロゴ


●CHAPTER2

ネット販売のみ、と思っていましたがメニーズさんでお取り扱い可能とのこと。
よって、当店でも注文可能です。👍




●スパカズ

チタンボトルケージ。こちらも手に取るのは初。軽くてめちゃいい・・・♪


●SOFT99

目から鱗だったこちらの実演。超撥水被膜の『スポルファ レインホッパー』。
施工時間と手に触れちゃだめ、という制約はでますが、見事な撥水状態に感動。
店頭に在庫予定です。(似た感じの実演もできたらご用意したいです。)


合わせてこちらの曇り止め『スポルファ フォグシールド』も店頭在庫予定。(写真撮り忘れのためサイトから画像抜粋。)
携帯可能な曇り止めクロス。実は筆者、こういった製品を探してました。😆
外側に『スポルファ レインホッパー』、内側に『スポルファ フォグシールド』と併用可能です。(両方同時は無理。)
これと同じような実演コーナーを設けようかと準備してます。


おまけ


●浅草

台東館までの道中。花やしき~浅草寺へ抜けました。

浅草寺。


●秋葉原

同行した同業さんが秋葉原でお買い物したい、ということで秋葉原へ。
筆者は昔【東京都平井】というところに住んでおり、暇あれば秋葉原来ていたので懐かったです。(もう10年経ちます。)

ヨドバシカメラ。しばらく行ってなかったら、上の階にあるタワーレコードと本屋さんが半分くらいに縮小され、他テナントが多く入っていて時代を感じました。

裏通りにあったパンプキン。

夕食に『パンチョ』へ初来店。


地下へ。

入り口。

メニューの大きさサンプル。


店内の様子。


旨辛のメガ盛り+目玉焼きベーコンセットで。めっちゃボリュームあっておいしかったです♪


コメント