【携帯工具「サーディン」】

Alternative Bicyclesより新しい携帯工具「サーディン」を入荷しました。

本体:税込7,400円 ホルダー:
税込1,500円 ツールビット5種類(ヘックスの6,5,4,3+トルクスのT25)


てのひらサイズで超軽量♪(38g!)フィット感も良く拘りの超美しいアルマイト仕上げ!超一品の携帯工具です。🔧


ホルダー(別売り)はボトルケージ台座へ取付可能です。





ボトルケージ台座へケースを付けた際に早速使用したので動画を撮影。トルクをかける際に切り返しが丁度良いところにあり、使用感抜群です♪



昨今多いスルーアクスルの脱着時にとても便利です♪



※以下、Alternative Bicycles北澤様の説明抜粋

公式ページ
equipt「サーディン」|equipt|Alternative Bicycles (alternative-bikes.com)

自転車用の携帯工具は長年、同じ形で進化もありませんでした。箱型で使いにくく、嵩張り、重い。。これが僕の長年の頭痛の種でしたが、今ようやくここに行き着いたという訳です。
開発に3年半をかけ、世界一使いやすい、ワクワクする携帯ツールをいよいよ完成させました。サイクリングがもっと楽しくなるはずです。ぜひ使用してみてください!


新しく開発された「サーディン」と呼ばれるこの携帯工具は、スティック状で軽量(たったの38グラム!)、そして何より使いやすいのです。この形状により、真っ直ぐにすれば速回しして作業時間を短縮できます。90度にすればトルクをかけてボルトを緩めたり、絞めたりできます。


4つのツールビットは自由に動くのでどんな角度でも使えて、ボトルケージやサドルの着脱の時のような狭いスペースでも作業をすることができます。回すときに180度切り返すことで素早く、トルクをかけて作業することもできます。


ツールビットはあえて5種類に絞りました。ヘックスの6,5,4,3とトルクスのT25です。これらが最もライド中に使用頻度が高いからです。またチェーンカッターやもっと小さなヘックスは別に持っていた方が使いやすいですから。

コメント