【2022年ラストライド? 須坂臥竜公園 2022.12.21(水)】

 2022年ラストライド?まったり須坂まで。

距離 44.11 km

平均気温 5.0 °C

高度上昇 224.0 m

経過時間 6:01:28(休憩含む)

消費カロリー 943 C

 


 <ライド内容>

東和田~三才駅経由して豊野へ。三才~豊野間は本当に今年一番お世話になったルートでした。

小布施橋の様子。堤防がすごく立派に整備中の様子。堤防工事はまだ続きそうです。


ミルグリーンさんの道。


臥竜公園へ。


弁天橋。


昨年は工事中だったため、せっかくなので渡ってみました。池の水が水抜き作業中で少な目。


確か鳥のインフルエンザ予防のためだったかと。某番組のあれではないです。😂


水抜きのためいつもの半分くらいの水でした。


オフシーズンのため売店は閉まっていました。次回は春先からかな?


臥龍公園をあとに村山橋を経由して帰宅。

なお、本日のグルメはコメダ珈琲。


味噌カツパンチョイス。たまに食べたくなっちゃうんですよね。とにかくでかいので食べ応え抜群です。


ソイコーヒー。


小布施ミルグリーン。


寒くてもジェラードはおいしい♪りんごミルク+栗ミルクいただきました。



<総評>

おそらく今年ラストになりそうなラストライド。お山のほうはもうきついのでマッタリ平地ライドで締めくくり。

気温が低く走ってるだけでも寒い。😖いよいよ走るには・・・ですが、元気なので走っちゃいます。😆
そろそろ積雪が来そうなのでちょっと難しくなりそう・・・?

水抜きされている臥竜公園はレアな時期かも?
売店はやっていませんが、ご興味あれば是非ご覧を。なかなか観られる景色ではないので。

ラストライド、とはいえ年内走れる機会あれば走るかも、です。

コメント