【クロモリフレーム塗装 ①お見積り+査定 ~ パーツ外し ~ 発送】

 30年以上前に当店にてご購入いただいたリッチークロモリマウンテンバイク『AscentComp』。

愛着がとてもあるとのことで、どうしても継続して乗りたいという熱いご要望をいただき、塗装業者さんにお願いして再塗装することになりました。




依頼先は『Second Beans』さん。Second Beans |セカンドビーンズ|自転車塗装

見積をご依頼したところ、

「現在の塗装を剥離してからの塗装になります。」
「写真で判断可能な範囲でも、かなり錆等のダメージが見受けられますので、錆の除去等も必要です。」

とのご回答をいただき、元塗装剥離+全塗装することとなりました。大変ご丁寧なお見積りのご対応ありがとうございました。

フレームに穴が開くほどの酷い錆等、お受けできないケースがあるとのことなので注意です。

ということでフレームの状態にすべくパーツをすべて取り外しです。


塗装する前の状態をいくつか撮影。


「紫外線によって劣化や退色して部位によって色が違いますので、なるべく似たようなカラーでしたら調色可能」とのことでしたので、なんとか色を再現していただく方向です。


これらがどのような仕上がりになるか、楽しみです。作業が進み次第、また記事にします。


おおよその料金ですが、塗装・組み立て・送料もろもろ込みで¥100,000ほどになりそうです。

コメント